<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海外の日本料理屋でうどんを食べる


今日のランチは日本料理屋さんでカレーうどん
この店のカレーうどん、美味しいんです。
一人で熱い熱いカレーうどんを食ってました。ズズズズズ~って音をたてながら。
また綺麗な音が出るんです、ここのカレーうどん。
すすり音選手権があれば、ダントツで優勝したであろう最高級の音を出しながら、「めっちゃ美味い、めっちゃ美味い♪」と一人嬉しそうに食べていました。

隣りの席に、西洋人1(男)・香港人3(男1、女2)のグループが座っていました。
西洋人が香港人に言いました。
「隣りの人、すっごい音だしてるんですけど・・・」

(なんとなく気まずい・・・)

香港人(男)が言いました。
「音をたてるのはジャパニーズ・スタイルさ! ジャパニーズ・ヌードルは音をたてて食べるんだよ。」

ほっ・・・
日本スタイルを理解している香港人でよかった・・・
もし、「音ならして下品だね。」なんて言いやがったら、もっと大きなズズズズ音を出してやろうかと思ってたのですけどね。(笑)

海外にある日本料理屋さんで、日本の麺(うどん・そば・ラーメン)を食べるとき、ズズズズ~って音ならして食べてもマナー違反じゃないですよね?


本題です。
芸術の秋ですね。
美術館に行って名画を鑑賞してみませんか?



タイトル
出られない娘


c0012532_1552942.jpg


自分の絵画(画像)を美術館に展示したい人は → こちらへ
[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-31 20:43 | 日記・他

ほのぼの


休日はこんな感じで過ごしています。

c0012532_16342726.jpg


c0012532_16345560.jpg


c0012532_1635969.jpg

遊びつかれて最後は(定番の)同じポーズでお昼寝です。


2週間前から、あんずさんと一緒にビリーのブートキャンプをやってます。
年内にはくびれを取り戻したいなと・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-27 00:24 | 我が家

憧れの髪型


突然ですが、




バリカン




買いました。





全ての環境が整いました。



あとは私のハート(つまり勇気)次第です。



c0012532_2395212.jpg


こんな髪型



にしようかと思っています。





カウントダウン





何日にしようかな?






でも、これから冬になって寒くなるから、



c0012532_2404683.jpg


こんな髪型




にすると、頭がスースーして寒いよなぁ・・・






はぁ~ どうしょ・・・




※大学生の頃、丸坊主にしたことがあります。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-24 02:51 | 我が家

久しぶりに香港っぽい投稿


c0012532_221566.jpg

威嚇する魚



c0012532_2216013.jpg

うなだれるダック



c0012532_22164854.jpg

嬉しそうなのんちゃん



c0012532_22171280.jpg

※のんちゃんではありません。

[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-22 23:54 | 香港

運び屋?

8月初旬から10月初旬にかけて、


香港 ~ 大阪





5往復


しておりました。


香港~大阪 5往復・・・ 怪しすぎる?


決して、運び屋ではございません・・・



先日は12時間耐久ミーティングをしたりと、最近ちょっと厳しい日々が続いています。

そんな状況なので、


ASEANの食品2007


に行けそうにありません。絶対行きたいと思ってたのでかなり残念です。

東京に行ったついでに、この人にお願いして

「おしかちゃんファン集まれ」オフ会でも企画してもらうと思ってたのに・・・


c0012532_163838.jpg

奈良滞在中に初めて鹿に会いました。のんちゃん、全く興味なしでした・・・(笑)

[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-14 01:34 | 日記・他

香港に戻りました。

家族全員、香港に戻ってきました。
のんちゃんは、帰国するたびに何らかの成長を見せてくれるのですが、今回の日本滞在では本当に大きく大きく成長したように思います。



香港→日本の機内。ファーストクラスで優雅な空の旅。(機内アナウンス、要確認。)


c0012532_0265584.jpg

ピアノも弾けるようになりました。


c0012532_027235.jpg

おもちゃも食べられるようになりました。


c0012532_0283838.jpg

ルービックキューブを全面合わせることが出来るようになりました。


いろんなことが出来るようになりました。
あんずさんとのんちゃんが次に帰国するのは年末年始です。
最終日の夜、奈良点描(←最近全然更新してませんが・・・笑)の父がのんちゃんの写真を撮ってくれました。

c0012532_0295187.jpg

c0012532_0301312.jpg

のんちゃん、生後8ヶ月が経ちました。
サイドメニューの下のほうに、1ヶ月ごとの成長を載せていますが、ますます表情が豊かになってきました。
はいはいが出来るようになるのも、時間の問題かもしれません。
[PR]

by shinmyo_y | 2007-10-04 00:33 | 我が家