<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれやこれや

5本指ソックス、正直あり得ないと思っていました。
考えるだけで気持ち悪いって。
この前、あんずさんが5本指ソックスを買ってきました。あんずさんのと私のと。
c0012532_16511551.jpg
画像のモデルはあんずさん。何ともメルヘンな柄・・・(私のは普通です。)
で、私もはいてみました。

むっちゃ気持ちえーやん!

これ、クセになりそうです。指がとても快適です。
はかず嫌いの方、是非お試しください。


どうでもいいことですが・・・
c0012532_16542359.jpg
これを解読することができません。

天秤座の人間、あっち行け!

って意味でしょうか。


更にどうでもいいことなのですが・・・
c0012532_16555018.jpg
しまじろう ティガ トラッキー 本物の虎に一番近いのはどれ?



c0012532_179835.jpg
寒さにも負けず、のんちゃんは今日も元気いっぱいです。
[PR]

by shinmyo_y | 2008-01-30 06:48 | 我が家

家主になりました。

皆さんが、誕生日プレゼントに家を買え買えと言うので、家を買うことにしました。

c0012532_142197.jpg

えぇ、テントですが何か?
楽しそうにテントの中で遊んでくれました。のんちゃんも立派な家持ちです。

そういえば、誕生日は1週間後やった・・・
思いっきりフライングしてるやん・・・ _| ̄|○


テントで気を良くしたのんちゃんに、初めて髪飾りを付けてみました。(あんずさんが)
c0012532_152746.jpg

髪の毛が・・・ まだちょっと早すぎたみたいです。(笑)
髪は長い友達です。のびるのを気長に待つことにします。


香港はクリスマスモードから旧正月モードに完全に切り替わりました。
街中のいたるところに、来年の干支(中国では旧正月から干支が変わる)のネズミがいっぱいいます。
ちなみに今日のランチは、

c0012532_1585520.jpg

チューチューセット♪

[PR]

by shinmyo_y | 2008-01-27 02:11 | 我が家

バレリーナ?

c0012532_1634741.jpg

c0012532_1672038.jpg

短い足を一生懸命に伸ばして、こたつの上にあがろうとしています。
危なっかしいですが、こういう行為をしながら成長していってるのでしょうね。



もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
赤ちゃんっていうよりは、小さい女の子って感じになってきました。
誕生日プレゼント、何がいいかなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-01-23 07:28 | 我が家

練習

のんちゃんは今日も元気いっぱいです。
いろいろなものに興味を持つようになっています。
のんちゃんなりにいろんなことを体感し、記憶し、練習し、成長しています。

c0012532_18561272.jpg

絵本を読む練習

絵本の内容はよくわかってないと思いますが、自分なりに面白い部分を見つけて、機嫌良さげにページをめくっています。
将来、読書好きな子になればいいですね。


c0012532_1217167.jpg

電話の練習?

親の真似をして受話器(おもちゃ)を口元に持っていきます。
「将来の夢は電話交換手になること♪」


c0012532_18563359.jpg

スキージャンプの練習?

飛んでる姿は船木ばりの美しい姿勢。飛形点は満点!(笑)


おてんば娘、絶好調です。
[PR]

by shinmyo_y | 2008-01-18 06:56 | 我が家

中華の歌


中華おたべ虫


c0012532_16141831.jpg

お豆いため虫
お豆いため虫
いためていためていためてナンボ
いためてナンボの商売だ


c0012532_16153995.jpg

お肉つつむ皮
お肉つつむ皮
お肉とお肉で憎み合い
皮と皮で川崎さん


c0012532_16174357.jpg

お肉にこみ虫
お肉にこみ虫
にこみ稼業は火が命
弱火になったら命取り


c0012532_16241192.jpg

お麺かじり虫
お麺かじり虫
ちぎったお麺をかじり虫
「はじめて食べて超いい感じ」


中華おたべ虫
中華おたべ虫


帰国前の12月、のんちゃん初めて中華ラーメン(うす味)を食べました。
満足そうでした。
[PR]

by shinmyo_y | 2008-01-15 07:39 | 香港

ファーストシューズ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

香港に戻ってきてから風邪を引いてしまいました。
日本と香港との温度差にやられてしまったのかもしれません。
いただいたコメントのレスが遅れており申し訳ないです。風邪の調子がマシになってからレスさせていただきます。

元旦、近くの東大寺に初詣に行きました。

c0012532_223992.jpg

初めての寒さに、ベビーカーの中で固まるのんちゃん。

c0012532_22394796.jpg

大仏殿の前であんずさんと記念撮影。
今年も家族にとって素敵な1年になりますように・・・


香港に戻ってからも、のんちゃんは元気いっぱいです。

c0012532_22402330.jpg

日本で買ったファーストシューズをはいています。
これをはいて外で歩くのんちゃんの姿、今はまだ想像できません。
でも、あっという間にやってくるのでしょうね・・・


今年に入っても、奈良の野鳥ブログは絶好調です。
父がこんな素敵な写真を撮ってるのかと思うと、ちょっと嬉しくなりますね。(笑)
素敵な1枚があれば、是非ブログランキングに1票ポチッとお願いします!
[PR]

by shinmyo_y | 2008-01-11 23:13 | 我が家