<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

香港に戻りました。

香港に戻りました。

本当は25日に戻る予定だったのですが、気管支炎でダウンしていました。
坊主頭が日本の寒さに対応出来なかったのかもしれません・・・(汗)

病院で点滴をしてもらいました。
1時間半くらいかかると言われたので点滴中は寝てました。
1時間過ぎに目が覚めて、そこからはオシッコ行きたい!との戦いでした。
まだガマンできる・・・ まだまだ・・・ もう少しなら・・・ 
あ、あかん・・・





今週は香港、週末にまた日本に行きます。
あんずさんとのんちゃんはまだ日本にいますので、今週は香港で遊びたい放題♪

しかし香港、蒸し暑いなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-30 17:38 | 日記・他

世界一


c0012532_1448195.jpg
スターフェリーに乗る。のんびりした時間が流れている。

c0012532_1450811.jpg
久しぶりの快晴。対岸の高層ビル群が美しい。



だけど、



何かが違う。



いつもと何かが違う。



あ、見つけた!

こんなの見たことな~い♪
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-18 06:46 | 香港

福臨門 金色のルイ・ヴィトン 髪型

久しぶりに福臨門で飲茶しました。

※飲茶の画像は飲茶写真の第一人者(笑)、shinさんにお願いしました。
c0012532_23345596.jpg
お店に着いたとき、のんちゃんは熟睡・・・(笑)

c0012532_2335271.jpg
叉焼包

c0012532_2336794.jpg
春巻

c0012532_23362639.jpg
叉焼(奥)と焼肉(手前)

飲茶開始から30分過ぎたあたりで、のんちゃんお目覚め。

c0012532_23364725.jpg
さっそく叉焼包をいただきます。(寝起きすぐなので少し眠たそう・・・笑)
のんちゃん、これで本当の意味で福臨門デビューをしたことになりました!
12時から3時間、これぞまさしく休日の飲茶!って感じで楽しめました。

話は変わって・・・

ルイ・ヴィトン、香港にアジア最大店舗開店
【香港=吉田渉】フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」は16日、香港にアジア最大の店舗を開く。総面積は約1740平方メートルで、日本最大の東京・銀座の店より1割近く広い。観光客が集まる九龍地区の繁華街に立地、中国の消費者が好む金色をあしらった独自商品などをそろえる。イヴ・カルセル会長は「香港市民に加え、中国から来る観光客の来店を期待している」と話した。
----------------------------------
こんな記事がありました。
「銀座のお店より大きいアジア最大の店舗」というのも気になりますが、それよりも、

「中国の消費者が好む金色をあしらった独自商品」

というのが気になる・・・(笑)
ということで、確認しに行きました。
c0012532_23371636.jpg
グランドオープンは明日の16日。
今日は招待客しか入れないプレオープンだったので、中には入れませんでした。
でもお店のウィンドウを見てビックリ!
c0012532_23374961.jpg
金色のバッグ

c0012532_23381347.jpg
金色のハイヒール

c0012532_23385094.jpg
金色の靴、靴、靴、そしてまた靴・・・

これが売り物なのかどうかは知りませんが、正直私は要りません・・・(笑)
明日のグランドオープン、店前はものすごい行列になるんでしょうね。


話はまたまた変わって・・・

久しぶりにバーバーあんずで散髪しました。
今回は髪型を思いっきり変えてみました。私を知ってる方は今度会ったら驚くかもしれません。
その髪型は、上の金色のバッグの画像に少し写ってます。
刈リビアン最高!(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-16 00:19 | 香港

のんちゃん、初めての香港ディズニーランド

香港ディズニーランドに行ってきました。
この日は平日、有休をとって家族サービス!(本音→自分が行きたかった・・・)

c0012532_345625.jpg
年間パスポート購入を記念して、正面で記念撮影!
香港は既に日中は20度以上の気温、ポカポカ陽気でとても過しやすい日でした。
(もうちょっとすると亜熱帯独特のジメジメがやってきますが・・・)

c0012532_355312.jpg
先ずは腹ごしらえ!
平日なのでレストランも全く混雑しておらず、ゆっくり食事をとることができました。

ランチの後はいよいよ目的の・・・
c0012532_365825.jpg
視線の先は・・・

c0012532_372836.jpg
ぷーさん
キタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


c0012532_374988.jpg
家にいるぷーさんと違い、目の前にいるのは巨大ぷーさん。(笑)
対面前は、びっくりして泣き出すかなと思ってたのですが、とても嬉しそうでした。
のんちゃんがとても嬉しそうだったので、気を良くしたのか、ぷーさん思わずハチミツをとる小枝をのんちゃんにプレゼントしてくれました。
※写真撮影後、係員さんから「返して」と言われました。(笑)

ちなみに、
ぷーさん、2年前のときと比べると遥かに良くなっています。
2年前のぷーさんは、なんか薄っぺらくて貧相やった・・・ → 2年前のぷーさん
2年前のぷーさんやったら、のんちゃん泣いてたかも・・・(笑)


ぷーさん以外にも、
c0012532_381675.jpg
ミッキーに手をつないでもらったり・・・

c0012532_383036.jpg
ミニーに闘志むき出しにしたり・・・

c0012532_385573.jpg
グーフィーに羽交い絞めにされたり・・・(笑)

ムーランに登場するムーシュー(ドラゴン)のところは、誰も並んでなかったな・・・


キャラクターとの記念撮影後、
c0012532_391917.jpg

プーさんの大冒険と、ジャングルクルーズに乗りました。
のんちゃんは楽しそうというより、初めて感じる雰囲気に興味津々という感じでした。

その後、パレードを見てお土産を買って帰りました。
のんちゃん、パレードにはめちゃくちゃ食いつきました。
パレードの様子はビデオカメラに撮ったので家でも見せていますが、今でも嬉しそうに踊っています。1歳の子供から大人まで喜べるシステムになってるディズニーランドって、やっぱり凄いですね。

c0012532_394133.jpg
次来たときはあの汽車に乗りたいなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-11 19:27 | 香港

香港でフラミンゴ?

c0012532_13162786.jpg
大都会の真ん中に公園があって、そこには・・・


c0012532_13165930.jpg
フラミンゴがいました。

c0012532_13172711.jpg
ハクチョウもいました。

尖沙咀(チムサチョイ)の中心にある九龍公園に行くと、こうした鳥たちが都会の疲れを癒してくれます。
これからの時期、香港は寒すぎず暑すぎずちょうどいい季節です。
ランチタイムに九龍公園でランチ+読書(か昼寝)、そろそろかな・・・

※のどかな大和路、奈良の野鳥もよろしくお願いします。 → こちら!


最初の画像のビル群あたりは、有名ブランドが立ち並ぶ広東道(カントンロード)。
ある有名ブランドのウィンドウに飾られているマネキンがこちら。
c0012532_13265534.jpg
なんかイライラする・・・(笑)



次回予告!
c0012532_13271486.jpg
のんちゃんが見つめているその先は・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-08 15:32 | 香港

アンバランス


お金のことで頭が痛い。

c0012532_200767.jpg

そんなことより、


あなた、むっちゃ首が凝りません?(その細い首でそのデカい頭は・・・)


どんなに完成度の低いアイコラでも、ここまで頭と胴体がアンバランスなのは見たことないと思う・・・・(笑)


この人、起立したらたぶん、
c0012532_20182991.jpg
こんな感じの3頭身♪


このミッキー(中国で撮影)も微妙におかしいような気がするのですが・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-07 21:23 | 香港

家族揃って公園!(3月1日)

3月1日(土)の話です。

あんずさんの風邪が治ったので、みんなで公園に行きました。

c0012532_17211290.jpg
座ったまま暫く動かず・・・

c0012532_17213428.jpg
トンネル抜けれた!

c0012532_17215458.jpg
靴を履いて歩く練習!
練習するまでもなく、靴を履いた状態でも余裕で歩けるようになっていました。

c0012532_17222018.jpg
車に乗ってみた!

c0012532_17225793.jpg
この表情のときは、ものすごく調子に乗ってるときです。
なんとなく上から目線(テングになってるときのよう)だと思いませんか?(笑)

c0012532_17231855.jpg
隣りのブランコに釘付けです。
その理由は・・・



のんちゃん、激しすぎる隣りの子に憧れの眼差し!?
※ドラえもんを歌っているのは、あんずさんではありません。(笑)

c0012532_17235864.jpg
太陽にほえろ風


休日ということもあって、公園は子供たちでいっぱいでした。
あまりの人の多さに、のんちゃんは最初は少し戸惑い気味でしたが、時間とともに慣れてきたようです。
そろそろ香港ディズニーランドに連れて行こうかな・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-03-04 07:34 | 我が家