<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

<男子限定>ぎりぎりの美学

思春期の男子100人に聞きました。

異性に対して体の中で一番気になる場所は?




3位  胸♪





2位  顔♪





1位  秘♪




c0012532_19285629.jpg

見えそで見えない・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-05-26 19:29 | 香港

猿を見た!

昨日(5月18日)の日曜日、朝から中環(セントラル)にある香港動植物公園に行ってきました。
高層ビル群のエリアから山の方面に向かうと香港動植物公園があります。
ここには、いろんな鳥や、いろんな猿がいます。
さっそく猿たちを見に行くことにしました。
c0012532_1514222.jpg
c0012532_15143915.jpg
午前中ということで、お目当てのオラウータン(写真上)も寝てました。
他の猿もかなりの確率で寝てました。
c0012532_15145458.jpg
のんちゃんもかなり眠そうでした。(笑)

そんな中、元気な猿もいました。
c0012532_15151040.jpg
この猿、むっちゃ可愛かったです。赤ちゃん猿が元気いっぱい飛び跳ねてました。
c0012532_15152695.jpg
動く猿を見て、のんちゃんもようやく食いつきました。
この猿にかなり興味を持ったのんちゃん。

c0012532_15153865.jpg
もの凄い食いつきようです。(笑)

c0012532_15155447.jpg
一通り猿や鳥を見た後、中央の公園で一休み。
休日の朝、必ず太極拳をされてる方がいますね。(笑)

麓にある高層ビル群を眺めながら、素敵な親子の写真を3枚ほど・・・
c0012532_15161299.jpg

c0012532_15162766.jpg

c0012532_15164063.jpg

何か絵になってるなぁ・・・(羨ましい・・・)
ちなみに、私とのんちゃんのパターンもあるのですが、私の着ていたTシャツの柄が目玉オヤジだったので、画像を載せる止めました。(笑)

日曜日の午前、家族でお散歩。自然と触れ合えて楽しかったです。
1時間半ほど公園にいました。
のんちゃんが寝たので、中環に移動することに。
あんずさんと会話を楽しみながら、山道を下っていきました。

そして、アレに再び出会ったのです。

c0012532_1519540.jpg

(恐らく世界一の)巨大まっこり♪
しかも今回は裏側よ♪



清々しい記事が最後で台無しや・・・ il||li _| ̄|○ il||li
[PR]

by shinmyo_y | 2008-05-19 20:52 | 香港

昨日(12日)の話

5月12日(月)の話です。


朝、いつもの時間に起こしてもらって出勤。
いつもと地下鉄の雰囲気が違うことに気付く・・・

あれ? 人が少ないな・・・

そう感じたまさにその瞬間、あんずさんから電話が!


あんな、実は今日・・・  祝日やで! ψ(`∇´)ψ

il||li _| ̄|○ il||li


香港は昨日、佛誕節(ブッダの誕生日)という祝日でした・・・
香港に住んで5年になるのですが、すっかり祝日ということを忘れておりました。
ということで、そそくさと帰宅・・・
帰宅後、夫婦で反省会(笑)をし、家のことを一通り片付けてから、のんちゃんを公園に連れていきました。
朝の10時に公園に着きましたが、すでに子供たちでいっぱいでした。

c0012532_20234756.jpg
すべり台、一人ではまだ無理なのですが、大好きです。

c0012532_2024654.jpg
何を覗いているのでしょうか?

c0012532_20242848.jpg
ブランコも大好き!
ブランコで遊んでいると、「のんちゃんですか?」の声が!
ブログを見ていただいてる方から声をかけていただきました。
ありがとうございます!また声をかけてくださいね!

遊びつかれて帰宅。

c0012532_20252582.jpg
いつもより長めのお昼寝で、あんずさんも大喜び!(笑)

お昼寝の後は、おてんばモード全開です。
昨日、初めてしたことがあります。
それは、
c0012532_20253630.jpg
お絵かき♪

かなり親バカ♪

遊びもかなり激しくなってきました。
以前撮影した香港ディズニーランドのパレードのDVDを観るのが大好きで、音楽にあわせて踊るようになりました。



※チラッと映る足は、あんずさんの足ではありません。(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-05-13 23:53 | 我が家

のんちゃん、新幹線に乗った!

休暇と仕事を兼ねて1週間ほど帰国しておりました。
今回の帰国の目的の一つは倉敷へ行くこと!
おばあちゃん(母方)の米寿のお祝いで親戚一同が集まることに。
本当は1、2泊したかったのですが日程の調整ができず、奈良~倉敷を日帰りすることになりました。
c0012532_18391746.jpg
のんちゃん、はじめての新幹線です。
私が初めて新幹線に乗ったのは小学生のとき。しかも「ひかり」です。
のんちゃん1歳にしてはやくも新幹線を経験。しかも「のぞみ」!
(グリーン車だったらもっと格好良かったのに・・・笑)
c0012532_18401464.jpg
倉敷市内のレストランで食事を済ませたあと、おばあちゃんの家に移動。
大人は部屋で雑談、子供たちは庭でお遊び。
のんちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追って遊んでいました。
で、よくこけてました。(笑)
ちなみに、写真の男の子と女の子、のんちゃんとは1学年の違いなんです。
のんちゃんは早生まれなので、この段階で比較すると相当な差ですよね。

夜、奈良に戻ってきました。
香港から奈良に戻るより、奈良→倉敷→奈良の方がキツかった・・・(笑)
でも、楽しい一日でした。

c0012532_1842481.jpg
帰国するたびに成長(進化)するのんちゃん。
今回も大きく成長しました。その様子は、おいおいあんずさんのブログで・・・

そしてあんずさんと私は、帰国するたびに風邪を引いてしまいます。 _| ̄|○
[PR]

by shinmyo_y | 2008-05-10 19:11 | 日本