<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホームページの紹介

のんじぃのホームページが更新されているので、紹介させていただきます。
野鳥、蝶、蜻蛉、季節の花・・・ いつの間にか凄いことになってました。(笑)
是非一度訪問してみてください!

南都 大和路 photo gallary
 ┣奈良の野鳥(Blog) 
   ┣奈良の野鳥
   ┣奈良の蝶(Les papillons de Nara)
   ┣奈良の蜻蛉
 ┣季節の花 in NARA(Blog)
 ┣万葉歌碑
 ┣狛犬探求
 ┗掲示板(投稿用パスワード「nara」)

2つのBlogは人気ブログランキングに参加しています。
素敵な写真がいっぱいです。応援よろしくお願いします!


のんちゃんは、今日も元気いっぱいです。
喜怒哀楽が表現できるようになっています。
そういえば・・・ このブログの最初のタイトルが「喜怒哀楽など・・・in香港」でした。
のんちゃんが今まさに、「喜怒哀楽など・・・in香港」な感じですね!

c0012532_201547.jpg


c0012532_15102227.jpg


c0012532_045914.jpg


c0012532_0453745.jpg


c0012532_045502.jpg

大好物は台湾産の茶豆とチーズ♪
[PR]

by shinmyo_y | 2008-06-25 15:19 | 我が家

オーシャンパーク(海洋公園)


香港ディズニーランドが大好きな我が家。
でも、地元にとってはオーシャンパーク(海洋公園)の方が人気あるみたいです。
香港に住んで数年・・・ 未だ踏み入れたことのない地・・・

ということで、先日オーシャンパークへ行ってきました。
オーシャンパークといえば、ゴンドラ、クラゲ館、イルカショー、パンダ!

この日ののんちゃんは、少しばかり機嫌が悪かったようです。
c0012532_1347367.jpg
到着してすぐランチを取ったのですが、そこで大泣き・・・

クラゲ館にはクラゲがいっぱい! ← 当たり前
c0012532_13503763.jpg
c0012532_13504667.jpg
c0012532_13505584.jpg
暗闇の中、ライトアップされたクラゲがとても幻想的でした。
このクラゲ館、カップルに大人気らしいのですが、なるほど・・・
館内は薄暗いので(中には真っ暗な場所も)、ベタベタするのが大好きな香港のカップルにはまさに打ってつけの場所です。あんなこと、こんなこと、きゃ~♪

すみません、取り乱しました・・・

クラゲ館の近くに結構大きな水族館もありました。
c0012532_13543346.jpg

この中に魚がいます。わかりますか?

続いて私が一番楽しみにしていたイルカショー!
c0012532_13555010.jpg
c0012532_1356267.jpg

僕も綺麗なお姉さんに調教されたい♪

すみません、またもや取り乱してしまいました・・・

ここまでは山のエリアで楽しめます。
山のエリアと麓のエリアへロープウェイで移動します。
c0012532_13442912.jpg
これ、結構スリルあります。あんずさん、最初ちょっとビビってました。(笑)
やかましい街中の香港を忘れさせてくれる、素晴らしい景色でした。

麓のエリアは何と言ってもパンダ!
c0012532_1424897.jpg

早速、パンダ館に入ってみました。
c0012532_1434385.jpg
デカいですけど可愛いですね!
ガラス越しですが、のんちゃんもパンダにくぎ付けで興奮していました。

c0012532_1455330.jpg
こっちにもパンダがいます。どうやら寝ているようです。
ちょっと拡大して見てみましょう!

c0012532_1463937.jpg

休日に昼寝してるオッサンやん!(爆)

寝てる態度がオッサンぽくてもパンダはパンダ。可愛いかったです。

c0012532_14123611.jpg
パンダに大興奮したのんちゃん、お土産ものコーナーでも大ハッスルでした。

オーシャンパーク、最初はあまり期待していなかったのですが、楽しかったです。
この日は雨模様の平日だったので、混雑していませんでした。
でも、休日の晴れの日だったら、もの凄い混雑するんやろなぁ・・・

また機会があれば行きたいと思います。
[PR]

by shinmyo_y | 2008-06-19 07:38 | 香港

最近はディズニーキャラが大好きです。

何度も香港ディズニーランドに遊びに行ってるからでしょうか・・・


ディズニーのキャラクターをよく理解するようになりました。


最近は、アンパンマンよりも、しまじろうよりも、ディズニーキャラクターが大好き♪

c0012532_14481814.jpg
ゴールデンミッキー(ミュージカル)を真剣に見ています。

c0012532_14322448.jpg
ショーウィンドーの中に入ろうとしたり!

c0012532_14334079.jpg
プーさん見たさに、つま先立ちしたり!

c0012532_14335540.jpg
マンホールの小さなミッキーを見つけたり!


香港ディズニーランド、万歳!


次回予告です・・・


地元では、香港ディズニーランドよりも人気のスポット!
c0012532_1447627.jpg
c0012532_14471899.jpg
オーシャンパーク(海洋公園)に行ってきました。

c0012532_1448473.jpg
この鋭い視線、確実にあんずさん似やな・・・

写真はアイスクリームを食べているところです。
アイスクリーム大好きなのですが、一口めの冷たさに思わず険しい表情・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-06-13 07:58 | 我が家

アフタヌーンティー

先日、お友達のKURIさん、KURIさんのお友達、我が家の計5人(のんちゃん含む)で、マンダリンホテルのアフタヌーンティーに行きました。
KURIさんは元香港在住で、当時引きこもりブロガー(笑)だったあんずさんの数少ないお友達でした。久しぶりの再会、嬉しかったです!

マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティー、優雅ですね~
c0012532_1505515.jpg
c0012532_1513844.jpg
c0012532_1515640.jpg
相変わらず写真が下手です・・・(汗)
素敵な写真は → こちら で確認してください。美味しそう♪

KURIさんも書いていますが、ここのアフタヌーンティーは何といってもスコーン!
スコーンはめっちゃ美味しいです。
女性陣がいろんな会話を楽しんでいる間に、私一人で3個も食べちゃいました♪


アフタヌーンティーも嬉しかったのですが・・・
KURIさんからのお土産が一番嬉しかったです。

c0012532_1521773.jpg
鳥の置き物!(黄色いヒヨコは以前カルダモンさんにいただいたものです。)
最高です。ほんま、最高です。ありがとうございます!

そしてのんちゃんには、
c0012532_1523556.jpg
みつばちクレヨンをいただきました。
子供が口にしても安全なミツロウ等の素材で作られたクレヨン。
最近お絵かき(らしい行為)を覚えたのんちゃんにとって、とても嬉しいお土産です。
ありがとうございます!
c0012532_1525492.jpg
その日、帰って一番にしたことはお絵かきでした。(笑)
※クレヨンを逆に握ってるというツッコミはなしよ♪(笑)

それから、あんずさんにもお菓子をいろいろもらいましたが・・・
写真を撮る前に食べてしまいました・・・ il||li _| ̄|○ il||li

楽しく優雅なアフタヌーンティーにお土産の数々、ありがとうございました!


次回予告!
c0012532_2342462.jpg
のんちゃんは何をジッと見つめているのでしょうか?
[PR]

by shinmyo_y | 2008-06-08 02:02 | 香港