<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ディズニーランドで記念撮影!

今週末、日本に帰ります。
私は3往復くらいしますが(汗)、あんずさんとのんちゃんは8月下旬まで日本滞在の予定。
ということで、あんずさん、現在怒涛のブログ更新中!(笑)

最近、のんちゃんがディズニーキャラクターで一番好きなのはスティッチです。
次に好きなのは何故かバズ・ライトイヤー(トイストーリー)。シブすぎる・・・(笑)

ですが、ディズニーキャラクターは何でも好きみたいです。
さすが、今年に入って香港ディズニーランドに13回行ってるだけある・・・(爆)

c0012532_22513628.jpg

ミッキー&フレンズの中で一番好きなのがプルートです。
やっぱりシブすぎるわ・・・
プルートの鼻をよしよし! とても嬉しそうですね~

c0012532_2252274.jpg

続いてミッキー&ミニーと記念撮影!
ディズニーランドって、小さい子には本当に優しく接してくれますね。
あんずさんに抱っこされて写真を撮ったあと、スタッフの人がミッキー&ミニーとのんちゃんの3ショットで写真を撮りましょう!と言ってくれました。


ということで、素敵な3ショット♪


c0012532_22522431.jpg

むっちゃビビッてるやん・・・ ( ̄▽ ̄;)

記念撮影、グーフィー&プルートの待ち時間は約5分、ミッキー&ミニーの待ち時間は約10分でした。香港ディズニーランド、最高です!
[PR]

by shinmyo_y | 2008-07-29 23:25 | 香港

ダンスタイムで~す♪

去年もそうでしたが、この時期はどうもブログの更新が・・・(汗)
新しい住まいにも慣れました。
前の部屋は窓から見える景色は山の崖(笑)だったのですが、今回は高層で街が下に見えます。それから海も少しだけ見える!憧れのシービュー \(^o^)/

c0012532_17133521.jpg

片付けても片付けても、おもちゃが散らかる・・・(笑)
相変わらず無理やり髪を結っています。女の子らしくなってきました。

c0012532_17131158.jpg

目を開いてスティッチの顔真似~♪
のんちゃんがディズニーキャラクターで一番好きなのはプーさんなのですが、最近はスティッチが大好きみたいです。
香港ディズニーランドに行くと、スティッチのポスターの前で「チッチ!チッチ!」と大はしゃぎ!
なんでこのキャラクターが好きなんやろう・・・ 目や鼻が大きいから?

ちなみに・・・
この日の香港ディズニーランド、あんずさんとのんちゃんは今年に入って11回目!
羨ましすぎる・・・(笑)

のんちゃんが好きな動物は何故かライオン・・・(笑)
アニメ映画、マダガスカルに登場するアレックス(ライオン)が大好きなんです。
最近、ほぼ毎日このDVDを見ています。
アレックスが登場すると、「ガオー!ガオー!」と喜びます。
映画の途中、キツネザル達がディスコ調の音楽で踊るシーンがあるのですが、そのシーンになると、のんちゃんも必ずおしりをフリフリしてサルたちと一緒に踊ります。(笑)


この動画は、エンディングに流れる音楽に合わせて踊っている様子です。
来月、お盆休みで帰国するときに、実家で同じように踊ったら、おじいちゃん、おばあちゃんが泣いて喜ぶやろなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-07-15 23:54 | 我が家

髪が結えた!


c0012532_2345754.jpg

晴れの日の夜景は本当に綺麗です。
これはスターフェリーから香港サイドを撮ったものです。相変わらず仕事の帰りは尖沙咀(チムサチョイ)から中環(セントラル)までスターフェリーに乗って帰ります。この時間がとっても贅沢に感じますね!

のんちゃんは、日に日にやんちゃ娘になってきました。

c0012532_23454491.jpg

香港ディズニーランドでもらったシールを、スーツケースに貼るのが大好き!
のんちゃんは楽しそうやけど、これで空港行くの、ちょっと恥ずかしい・・・(笑)

c0012532_23461513.jpg

大五郎ではありません。(爆)
髪の毛も少しずつ少しずつ伸びてきたので、なんとか結えるようになりました。
ほんと、顔まん丸やなぁ・・・(笑)

香港の家賃高騰に耐えられず、最近我が家も引っ越しました。
上の写真の部屋には今はもう住んでいません。
のんちゃんが生まれ、のんちゃんの写真を撮るようになったので、家の中が写ってるものも多く残っています。
将来、日本に帰ったとき、懐かしく感じるのかなぁ・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-07-06 00:03 | 我が家