<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お転婆娘


前回の記事(遊具で遊ぶのんちゃん)と同じ日です。



危ないので、ちゃんと横に立って補助してあげないといけないですが、こんなハシゴも登れるようになってるんですね~
のんちゃん自身も、ここは「怖い」って理解しているようで、このハシゴの前に来ると、「こおい(怖い)、こおい(怖い)!」と言います。ほとんどここをスルーして、前回記事のハシゴから登ろうとするのですが、親に良いとこ見せたいって思ってるのでしょうね。10回に1回くらい、このハシゴから登ろうとします。

登った後の、のんちゃんの得意気な様子!(笑)



先日、家族全員で、広州番ユウにある動物園に行ってきました。(元エキサイトブロガーで、華南在住のカリスマ、Pさん(爆)に連れてってもらいました。)
動物園はかなり広くて1日かかるということで、前日に中国に入って1泊することに。宿泊したホテルの各部屋の前に、象の置き物があるのですが、それをとても気に入ったのんちゃんは、



ぱおーん、ばいばい、ぱおーん、ばいばい、ぱおーん、ばいばい・・・

「象さんバイバイ」エンドレス・・・(笑)
通路に誰もいないときは、動画のようにのんちゃんの独壇場です。ですが、通路に他のお客さんやハウスキーピングの人がいたりすると、すぐにあんずさんの後ろに隠れようとします。(笑)


動物園の様子は次回・・・
[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-30 13:09 | 我が家

こんなに成長してたんや・・・

エキサイト、最近またまた調子が悪いですね。
いろいろ不具合があるようです。

それよりも・・・

エキサイトの動画サービス(ドガログ)がサービスを終了するようです。
今までブログに貼っていたドガログの動画が、来年あたり見れなくなるようです。のんちゃんの動画、見れなくなるのか・・・
ドガログにアップロードしていた動画自体は、別の動画サービスに移行したのですが、その動画サービスから、このエキサイトブログには貼れません。
ユーチューブからは貼れるそうなので、今後はそこから動画を貼ることになります。
(ユーチューブの動画って画質が悪くなるのよなぁ・・・)

エキサイトちょっと心配・・・
まさかブログサービスは終了しませんよね?
ブログサービスも、動画サービスみたいに、「サービス終了します。何ヶ月後に見れなくなります。」ってなったらどうしよう・・・
エキサイトさん、ブログサービスは継続してくださいね。( ̄人 ̄)オネガイ…
不具合多いけど(汗)、シンプルで使いやすいので好きなんです。

でも、あんずさんブログは、FC2ブログに引っ越し中なんですけどね・・・(爆)



ということで、ユーチューブ動画を初投稿!



公園の遊具で遊ぶのんちゃん!

一人でこんなこと出来るようになってたんや・・・
いつの間にか、ものすごく成長していた娘。
遊具で楽しそうに遊んでいる娘を見て、お父さんは感動しまくりです。
ちょっと目がウルウル・・・(感動)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-23 02:11 | 我が家

我が家の別荘♪


今日はパパの別荘を紹介します。


(ちょっと自慢しちゃうぞ♪)


パパの別荘は、

c0012532_15213861.jpg

お城みたい♪



c0012532_15215917.jpg

迷路ガーデンもあるよ♪



c0012532_15221453.jpg

一流シェフの料理を・・・


c0012532_15222990.jpg

ペットと一緒に食べるのが一日の始まり♪



c0012532_1523740.jpg

今日はどのマグカップでミルクを飲もうかな・・・




とっても満足しているのだけど、お家が広すぎて・・・



c0012532_15231796.jpg

お家の中で迷子になっちゃうのが難点・・・





朝食の後、裏庭で遊ぶのが大好き♪

裏庭って言っても、歩いて行くと1日かかっちゃうの・・・



だから・・・


c0012532_15235388.jpg

my馬で移動♪

可愛いでしょ?



裏庭には動物がい~っぱい!


c0012532_15234161.jpg

山には可愛いクマさんが♪


c0012532_15265636.jpg

湖にはやんちゃなガーガーが♪



パパ、大好き♪




という夢を見ました。(爆)
[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-17 07:27 | 香港

仮装!


沖縄といえば豚!
沖縄の豚といえばアグー!

c0012532_15423439.jpg
脂たっぷりアグーを網にのせると、

あっという間に

c0012532_15424914.jpg
ファイヤー♪

焼きすぎたのか、ベーコンみたいになってしまった・・・(汗)
でも美味しかった!
沖縄の豚料理、最高! お酒も美味い!

c0012532_15421668.jpg
シーサーもほろ酔い気分~


c0012532_1543811.jpg
天気が良い日にホテル近くをお散歩!
歩き方、親子そっくり! 足の角度とか・・・(爆)

沖縄にまた行きたい!

香港に戻り・・・
先月末はハロウィン!
のんちゃんも仮装してあるパーティに参加!

c0012532_1543334.jpg
海賊ですが何か?


そのころ我が家では・・・

c0012532_15571536.jpg
目玉お化け~


娘が出来ても、このレベル・・・( ̄▽ ̄;)

[PR]

by shinmyo_y | 2008-11-11 07:04 | 我が家