<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2歳間近!

あっという間に旧正月休暇が終わった・・・

旧正月最終日の昨日、家族で赤柱(スタンレー)に行きました。
2階建てバスの1階の荷物置きにベビーカーを置いて、眺めの良い2階席へ移動。2階からの眺め、のんちゃんも嬉しそうでした。
スタンレーに着いたので1階に降りてベビーカーを取ろうとしたら、

ベビーカーがない!

はい、盗まれました・・・(泣)
ベビーカーなんて盗んで何するつもりやねん!
もちろん腹が立つ思いもありますが、盗難されたものがベビーカーで良かったです。スーツケースとかだったら、本当に最悪ですしね・・・
のんちゃんは、結果的に新しいマイカー(笑)に乗り換えできて、とても喜んでいます。

少し気が緩んでいたかもしれません。ここは香港、奈良じゃない!(笑)
緩んだ手綱を締め直そうと思います。


来週、のんちゃんが2歳になります。
今年に入ってからも、のんちゃんはどんどん成長しています。

c0012532_13115832.jpg
何を考えているのでしょうか・・・

c0012532_13121998.jpg
これ、のんちゃんが一人で積み上げました。素晴らしい!←親バカ
一番上にカエルを乗せるあたり、さすがあんずさんの娘です。(笑)

c0012532_13123662.jpg
お箸を持てるようになりました。
もちろん、お箸を使って一人で食べることは出来ません。
親が箸を使って食べる様子を見て、真似しようとします。



お箸ではさんで食べているのは、餃子!(笑)

[PR]

by shinmyo_y | 2009-01-29 07:17 | 我が家

2009年初 香港ディズニーランド

あっという間に春節(旧正月)がやってきました。
1年って、本当に早いですね。

先日、2009年初の香港ディズニーランドに行ってきました。
2008年、あんずさんとのんちゃんは何と20回も遊びに行きました。
ディズニーランドのスタッフ数人から、顔を覚えられているんちゃうかなぁ・・・(笑)

この時期の香港ディズニーランドは旧正月バージョンです。

c0012532_155313.jpg
ミッキーもミニーもチャイナ服!

c0012532_1552398.jpg
グーフィーもチャイナ服!

c0012532_1561464.jpg
デイジーもチャイナ服!

チャイナ服のキャラクターと写真を撮れるのは、香港ディズニーランドだけ!
とにかく園内は旧正月一色、個人的にはこの雰囲気、好きです。

c0012532_156312.jpg

メインストリートの街灯にも漢字の垂幕が飾ってありました。
この垂幕の上のミッキーの絵、逆さにして見ると・・・



c0012532_1564696.jpg


今年は我が家に素敵な福が訪れるような気がします。
皆さんにもいっぱい福がありますように!
[PR]

by shinmyo_y | 2009-01-25 21:58 | 香港

在日本

のんちゃんのインフルエンザもほぼ完治しました。
結局、香港へは1日遅れで戻ってきました。

元旦、毎年近くの東大寺へ初詣!
この日は本当に寒かったですね・・・

c0012532_15224413.jpg

c0012532_1523956.jpg

のんちゃんも、完全防備でお出かけです。
奈良公園へ向かう途中で記念撮影!
坊主頭にしてから初めての冬。ニット帽のおかげで頭の寒さは大丈夫でした。(笑)
のんちゃん、ピンクの帽子、似合ってますよ! ←親バカ

c0012532_15233131.jpg

年に1回、鹿さんたちと、「こんにちは!」
おしかちゃんも連れてくれば良かった・・・(汗)


c0012532_15235268.jpg

甥っ子がWiiを持ってきてたので、一緒にマリオカートをしました。
私、初めてWiiで遊んだのですが、むっちゃ楽しいですね!
本帰国が決まったら、絶対に買おう・・・(香港では買わない!)
ちなみにレースは、7歳の甥っ子に全戦全敗でした・・・(汗)
のんちゃんもハンドルを握って大はしゃぎ!(写真は真剣な顔ですが・・・笑)



アンパンマンのメリーゴーランドに乗って遊びました。
のんちゃんの表情、つまらなさそうに映っていますが(汗)、実はむちゃくちゃ喜んでいるんです。この表情は、まわりを見渡して、「私、凄いやろ?」ってアピールしている表情なんです。
親としては、ニコニコ笑ってくれた方が嬉しいのですけどね・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2009-01-11 16:55 | 我が家

インフルエンザ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


新年早々、のんちゃんがインフルエンザにかかってしまいました・・・
ということで、明日香港に戻る予定だったのですが、1日2日遅れそうです。


とりあえず、日本は寒すぎでした・・・
早く香港に戻りたいです・・・(笑)
[PR]

by shinmyo_y | 2009-01-05 20:25 | 我が家