三輪車


香港のバレンタインデーは、男性が女性にお花をプレゼントするのが一般的ですが、今年は特にメーカーや小売店のキャンペーンが結構目立ってたような気がします。

バレンタインデーにあれ買え!これ買え!

見栄を張りたい男性、多いですからね~(笑)
今年は金融危機にともなう不況一直線・・・
なので予算は控えめだったのかもしれませんね。

我が家は・・・
毎年、お花を買ってあんずさんにプレゼントしていたのですが、今年はバレンタインデーは土曜日だったんですよね・・・
だから、買いそびれました。(汗)
一方、あんずさんは・・・

c0012532_14305593.jpg

チョコレートケーキを作ってくれました!
美味しかったです。ありがとう!
のんちゃんも嬉しそうでした。「けーき、おいしいねー!」って。(笑)


バレンタインデーよりも2週間ほど前(1月下旬)の、ある日ののんちゃんです。
たこ焼きを食べていた時、机の角でほっぺを打って大泣き・・・
下記の画像はその一連の流れです。

c0012532_14333942.jpg

c0012532_14335113.jpg

c0012532_1434465.jpg

c0012532_14341876.jpg

泣きながらも大好きなたこ焼きは食べてます。(笑)
さすが、あんずさんの娘!


続いて、先日ののんちゃんです。
誕生日プレゼント(大阪のおばあちゃんから)の三輪車に大喜び!

c0012532_14343356.jpg

なんか表情がお姉さん(ぷーさんが弟)っぽくなってる!
お兄ちゃん(おしかちゃん)のこと、すっかり忘れてるでしょ・・・(汗)
[PR]

# by shinmyo_y | 2009-02-22 02:17 | 我が家

何度でも香港ディズニーランド!

のんちゃんの誕生日から1週間後の土日。
誕生日プレゼントの意味もあって、香港ディズニーランド・ハリウッドホテルに泊まってきました。

c0012532_13320.jpg
天気も良く、のんちゃん大はしゃぎ!
あんずさんはもっと大はしゃぎ・・・(笑)


チェックイン後、すぐにディズニーランドへ移動!
早速キャラクター達と記念撮影です。(待ち時間20分以内)

c0012532_153285.jpg
ぷーさん、頑張って前屈みになってくれました!(笑)
ぷーさんの着ぐるみ的に、この体勢は相当辛いと思うのですが・・・

c0012532_161955.jpg
ドナルドに貰った葉っぱ(笑)を大事に持ってハイポーズ!
このドナルド、今までのキャラクターの中で一番のんちゃんを可愛がってくれたなぁ・・・(笑)

のんちゃん、最近ようやく一人でキャラクターと写真を撮れるようになりました。今まではママと一緒じゃないと駄目だったのですが。2歳になって急激に成長しています。


翌朝・・・
部屋内で父と娘で記念撮影!

c0012532_133052.jpg
なんですか、このやる気のない表情・・・
(モザイク修正前の坊主頭(父)の表情は、当然満面の笑みです・・・汗)


朝食は、キャラクターが徘徊してくれる香港ディズニーランドホテルでとることに。(基本的には事前予約が必要です。)

c0012532_14651.jpg

c0012532_142960.jpg

c0012532_144964.jpg
羨ましいなぁ・・・(僕もミッキーに抱きしめられたい・・・笑)


ハリウッドホテルに戻りチェックアウト。荷物を預け再びディズニーランドへ!
この日も、のんちゃんの大好きなアトラクションを堪能しました。
ホテルに泊まってディズニーランド2連チャンは2回目ですが、やっぱり楽しいですね。3ヶ月に1度はホテルに泊まりにこようかなぁ・・・

今回ののんちゃんの戦利品!

c0012532_165775.jpg
キャラクターたちのシール!

パーク内のスタッフが子供たちにあげるシール。(基本的に大人は貰えない・・・)
スタッフの気分一つで貰えたり貰えなかったりするのですが、この2日間はいっぱい貰うことが出来ました。のんちゃん大喜びでした。
[PR]

# by shinmyo_y | 2009-02-17 06:07 | 香港

2歳になりました!


旧正月から1週間遅れですが・・・


新年快楽!!
c0012532_16362699.jpg
スタイル抜群でも、顔が獅子じゃ・・・(汗)


おしかちゃんも元気です。

c0012532_16382890.jpg

c0012532_1638416.jpg

(注)食べているのではありません。



続きまして・・・
のんちゃん、2歳になりました。

生日快楽!!

誕生日、昼間は近くの公園で遊びました。

c0012532_1637753.jpg
二重丸!

c0012532_16372233.jpg
久しぶりに乗ったブランコで大泣き!

c0012532_16373699.jpg
躍動感!



c0012532_16375299.jpg
夕食後は、朝から楽しみにしていたケーキの時間!


c0012532_1638875.jpg
欲張りすぎです・・・(笑)

1歳の誕生日の時は、こんな投稿していました。
のんちゃん、成長したなぁ・・・
でも、基本的には顔つき変わってませんね・・・(笑)

いろいろ考えるところはあるのですが、香港で生活している間はのんびり更新で、引き続きのんちゃんの成長ぶりを記録していこうと思います。
[PR]

# by shinmyo_y | 2009-02-02 07:35 | 我が家

2歳間近!

あっという間に旧正月休暇が終わった・・・

旧正月最終日の昨日、家族で赤柱(スタンレー)に行きました。
2階建てバスの1階の荷物置きにベビーカーを置いて、眺めの良い2階席へ移動。2階からの眺め、のんちゃんも嬉しそうでした。
スタンレーに着いたので1階に降りてベビーカーを取ろうとしたら、

ベビーカーがない!

はい、盗まれました・・・(泣)
ベビーカーなんて盗んで何するつもりやねん!
もちろん腹が立つ思いもありますが、盗難されたものがベビーカーで良かったです。スーツケースとかだったら、本当に最悪ですしね・・・
のんちゃんは、結果的に新しいマイカー(笑)に乗り換えできて、とても喜んでいます。

少し気が緩んでいたかもしれません。ここは香港、奈良じゃない!(笑)
緩んだ手綱を締め直そうと思います。


来週、のんちゃんが2歳になります。
今年に入ってからも、のんちゃんはどんどん成長しています。

c0012532_13115832.jpg
何を考えているのでしょうか・・・

c0012532_13121998.jpg
これ、のんちゃんが一人で積み上げました。素晴らしい!←親バカ
一番上にカエルを乗せるあたり、さすがあんずさんの娘です。(笑)

c0012532_13123662.jpg
お箸を持てるようになりました。
もちろん、お箸を使って一人で食べることは出来ません。
親が箸を使って食べる様子を見て、真似しようとします。



お箸ではさんで食べているのは、餃子!(笑)

[PR]

# by shinmyo_y | 2009-01-29 07:17 | 我が家

2009年初 香港ディズニーランド

あっという間に春節(旧正月)がやってきました。
1年って、本当に早いですね。

先日、2009年初の香港ディズニーランドに行ってきました。
2008年、あんずさんとのんちゃんは何と20回も遊びに行きました。
ディズニーランドのスタッフ数人から、顔を覚えられているんちゃうかなぁ・・・(笑)

この時期の香港ディズニーランドは旧正月バージョンです。

c0012532_155313.jpg
ミッキーもミニーもチャイナ服!

c0012532_1552398.jpg
グーフィーもチャイナ服!

c0012532_1561464.jpg
デイジーもチャイナ服!

チャイナ服のキャラクターと写真を撮れるのは、香港ディズニーランドだけ!
とにかく園内は旧正月一色、個人的にはこの雰囲気、好きです。

c0012532_156312.jpg

メインストリートの街灯にも漢字の垂幕が飾ってありました。
この垂幕の上のミッキーの絵、逆さにして見ると・・・



c0012532_1564696.jpg


今年は我が家に素敵な福が訪れるような気がします。
皆さんにもいっぱい福がありますように!
[PR]

# by shinmyo_y | 2009-01-25 21:58 | 香港