在日本

のんちゃんのインフルエンザもほぼ完治しました。
結局、香港へは1日遅れで戻ってきました。

元旦、毎年近くの東大寺へ初詣!
この日は本当に寒かったですね・・・

c0012532_15224413.jpg

c0012532_1523956.jpg

のんちゃんも、完全防備でお出かけです。
奈良公園へ向かう途中で記念撮影!
坊主頭にしてから初めての冬。ニット帽のおかげで頭の寒さは大丈夫でした。(笑)
のんちゃん、ピンクの帽子、似合ってますよ! ←親バカ

c0012532_15233131.jpg

年に1回、鹿さんたちと、「こんにちは!」
おしかちゃんも連れてくれば良かった・・・(汗)


c0012532_15235268.jpg

甥っ子がWiiを持ってきてたので、一緒にマリオカートをしました。
私、初めてWiiで遊んだのですが、むっちゃ楽しいですね!
本帰国が決まったら、絶対に買おう・・・(香港では買わない!)
ちなみにレースは、7歳の甥っ子に全戦全敗でした・・・(汗)
のんちゃんもハンドルを握って大はしゃぎ!(写真は真剣な顔ですが・・・笑)



アンパンマンのメリーゴーランドに乗って遊びました。
のんちゃんの表情、つまらなさそうに映っていますが(汗)、実はむちゃくちゃ喜んでいるんです。この表情は、まわりを見渡して、「私、凄いやろ?」ってアピールしている表情なんです。
親としては、ニコニコ笑ってくれた方が嬉しいのですけどね・・・(笑)
[PR]

# by shinmyo_y | 2009-01-11 16:55 | 我が家

インフルエンザ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


新年早々、のんちゃんがインフルエンザにかかってしまいました・・・
ということで、明日香港に戻る予定だったのですが、1日2日遅れそうです。


とりあえず、日本は寒すぎでした・・・
早く香港に戻りたいです・・・(笑)
[PR]

# by shinmyo_y | 2009-01-05 20:25 | 我が家

遺伝子を受け継ぐ娘、第一弾はダイエットウォークだ!



ブログの開設当初、あんずさんと一緒にデュークのダイエットウォークをしていました。
その当時の記事は、→ こちら!
2004年12月末(の記事)かぁ・・・ むっちゃ懐かしい・・・

それから4年が過ぎ・・・



クリスマスホリデー中にダイエットウォークを覚えました!
歩き方、完璧です。(笑)

のんちゃん、父と母のアホ遺伝子をきっちりと受け継いでいるようです。
来年あたり、あんなこと(アルゴリズム行進)とかこんなこと(アブラハムの子)とか、出来るようになるかもしれませんね。(笑)


話は変わって・・・
のんちゃんのクリスマスプレゼント(の1つ)は、木馬の乗り物!



自分のことを「すごいよ~」と自画自賛しています。(笑)
動画の最後の方は、「パパあっち!」と言っています。(泣)


今週、一時帰国します。秋以来の日本、むっちゃ寒いやろなぁ・・・
今年は、今まで以上にブログの更新が滞りました。香港ネタも殆どなくなり、娘の成長ブログになってしまいました。(汗)
そんな親ばかブログに、訪問していただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]

# by shinmyo_y | 2008-12-29 01:21 | 我が家

サンタさん怖い!

相変わらず更新が・・・
動物園って11月のネタやし・・・(汗)

のんちゃんの最新情報は、あんずさんのブログで確認してください。(笑)
のんちゃんも、あと1ヶ月とちょっとで2歳になります。早いですね・・・


先日、香港ディズニーランドに行きました。
あんずさんとのんちゃんは、今年20回目の香港ディズニーランド!
どんだけ行っとんねん!(笑)

旧正月、サマー、ハロウィンのバージョン、それぞれ楽しかったですが、クリスマスバージョンも楽しかったです。なんといっても、寒くないクリスマス!パレードなんて、ダンサーの人たち、汗かきまくりでしたから・・・(笑)

c0012532_1417455.jpg
サンタさんも暑いやろなぁ・・・
のんちゃん、このサンタさんが怖かったみたいで、近づくと泣いてしまいました。サンタさんを見ようとせず、ずっとあんずさんにべったり・・・(笑)

c0012532_14172132.jpg
逆に、何度も一緒に写真を撮っているキャラクターたちとの記念撮影は余裕たっぷり!グーフィーには自ら「チュッチュッ♪」しにいってました。

c0012532_14173573.jpg
まだ少し不安定なので、肩車をするときはしっかり支えてあげないといけません。「両手でパパの頭をおさえて!」と教えてるのですが、なかなか上手に出来ません。自分の顔を私の頭に乗せてバランスを取っているみたいです。(笑)


あと1週間で来年ですね。
今年も正月は日本で過ごします。楽しみやけど寒いやろなぁ・・・
[PR]

# by shinmyo_y | 2008-12-26 02:36 | 香港

動物園で大興奮!

動物園の続き!(1ヶ月も遅くなってしまった・・・汗)

中国華南在住、坊主頭友だちのPさんに、広州にある動物園に連れてってもらいました。
結論を先に言うと、ここの動物園、かなり凄かったです。

一般的な動物園とサファリパークが一緒になっている動物園。
半日だけではもったいない!
時間があれば、1日中いても楽しめる動物園でした。

サファリパークでは、Pさんの車に乗せてもらってパーク内を移動!

c0012532_1414353.jpg
ラクダさんが通せんぼしたり・・・

c0012532_1423570.jpg
シマウマさんがいたり・・・

c0012532_1425665.jpg
のんちゃんが見ている先は・・・

c0012532_1432073.jpg
ホワイトタイガー!
これ、僕が一番喜んでたかも・・・(汗)

c0012532_1441159.jpg
近くにキリンさんが!

動画で臨場感を少し・・・



※最後の方の、「おしりグリグリ・・・」という声は気にしないでください。(笑)

マイカーでのサファリ、最高でした。
マイカーじゃなくても、動物園が用意している乗り物でサファリ内を回れますよ。

サファリで興奮したまま、(一般的な)動物園の方に移動。
最初は正直そんなに期待してなかったのですが、これが最高に素敵んぐ!

c0012532_1410383.jpg
こちらでもキリンさんがこんなに近くに!

c0012532_14105960.jpg
コアラさんはいたけど昼寝中・・・笑

c0012532_14115562.jpg
中国の定番、パンダさんもこんなに近い!

それから、この動物園ではいろんなショーがおこなわれていました。
その中で、のんちゃんが一番喜んでた(っていうか真剣に見ていた)のが、象さんのパフォーマンスでした。その様子を動画で少し・・・



ほんまに楽しかった・・・
来年の春、また連れてって!(笑)
[PR]

# by shinmyo_y | 2008-12-11 07:54 | 中国・マカオ