人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌打ちの音・・・

3月7日(月) ~楽~

小学校の国語の教科書で初めて出会った、この言葉。それ以来ずっとずっと疑問というか納得できずにおりました。その疑問について、大仏小学校で授業をしているようなので、ちょっと覗いてみることにします。

舌打ちの音・・・_c0012532_22264689.jpg
今日は舌打ちの音について話し合います。
君達はどう表現しますか?
舌打ちの音・・・_c0012532_22281784.jpg
やっぱり チェッ だと思います。
どう考えてもチェッにしか聞こえないよ!
舌打ちの音・・・_c0012532_22292681.jpg
僕は チョッ だと思いますねぇ。
国語の教科書には、チョッだったと思いますよ。
舌打ちの音・・・_c0012532_22311036.jpg
ちょっと待てっよ。僕は ンチャッ やと思うんやけど・・・
あ、あいつムカつく! ンチャッ!ンチャッ!みたいな感じで・・・
舌打ちの音・・・_c0012532_22454140.jpg
そろそろ結論は出ましたか~?
舌打ちの音・・・_c0012532_22354263.jpg
まぁ、人それぞれってことなのかな。
チェッでもチョッでも同じように聞こえるし、これでいいんじゃない?
舌打ちの音・・・_c0012532_22401315.jpg
おい、おっさん!ンチャッ!ぶつかったら謝れって!ンチャッ!
ンチャッ!今日の合コン、全然いい男おらんやん、ンチャッ!

さっきから皆、僕のこと無視してるやろ?ンチャッ!ンチャッ!
舌打ちの音・・・_c0012532_2248345.jpg
アラレちゃんは、退場してください・・・

♪ピンポンパンポ~ん♪
では授業を終わります。結論は何でもええがな!ってことで・・・

by shinmyo_y | 2005-03-07 22:55 | おもちゃ

<< 休憩中・・・ アルゴリズム行進・・・ >>