人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尖沙咀(チムサチョイ)・・・

7月10日(日) ~他~

2日間、中国・汕頭(スワトウ)に出張してました。
今回はカメラを持っていかなかったので、街の様子を紹介できず残念です。

ところで、もうすぐ8月ですね。
8月といえば、昨年の8月にあんずさんと結婚しました。あっという間の1年でした。
今生活している香港。
その中心地である尖沙咀・ネーザンロードから1枚を紹介します。
尖沙咀(チムサチョイ)・・・_c0012532_23484385.jpg
香港に観光でお越しになられた方なら、1回は渡ったことのある信号かもしれませんね。
道に突き出した派手な看板。二階建てバス、竹の足場等、香港がアピールできています。

尖沙咀(チムサチョイ)・・・_c0012532_2358505.jpg
この交差点の一角に地下鉄の乗り場や九龍公園(ワンチャイさんの記事をTB)があります。
この日は先週の日曜日。
とにかく休日の午後は人がいっぱいですね。

故郷・奈良は、人が多いとは言えないので、人口密度の高さに慣れるのに、少し時間がかかりました。(笑)

そうそう、1枚目の写真に写っている2人の男性、横断歩道を無視して歩いてますよね。
尖沙咀(チムサチョイ)・・・_c0012532_05871.jpg
どんどんこっちに近づいてきたので、しばかれるのか?と思いましたが大丈夫でした。(笑)
ちゃんと横断歩道を渡りましょうね!(右下の顔アップの人)
それと、青信号が点滅しだしたら、渡るの止めましょうね。(ピンクのシャツの人)
慌てて走るのは危ないですし、疲れますから!(笑)

by shinmyo_y | 2005-07-10 00:15 | 香港

<< 九龍城にて・・・ おじいちゃんのボヤキ・・・ >>