人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月の過ごし方・・・

春節(旧正月)まで1週間とちょっとですね。

あんずさんと初めて迎えた去年の旧正月は、特に何をしたってこともなく・・・
と言うことで、今年は旅行することにしました。
場所選びですが、

①中華圏から離れたい。

②暖かいところがいい。

③一生に一度行けるかどうかって場所がいい。

④地球を愛したい。


という基準で選んだ旅行先とは!
旧正月の過ごし方・・・_c0012532_11255128.jpg
これを使ったり、のんびりしたり出来るところ~


私たち夫婦、シュノーケルなんて全くしたことないのですが、思わず買っちゃいました・・・
フィン(足につけるヒレみたいなやつ)は、現地レンタルで完璧装備ですね!

楽しみです。いよいよ1週間後に出発です。
普段、嫌というほど耳にする広東語や中国語(北京語)の世界から脱出できます!



ん? ちょっと待てよ・・・




そういえば、香港から現地までの飛行機、第一希望の便は、満席で取れなかったよなぁ。
第二希望の便もキャンセル待ちで、ようやくシートを確保出来たんやったっけ・・・

ということは・・・
旅行先に着いてからも、広東語や中国語を聞くことになるのね・・・ ε=(´―`;) マ、シャ~ナイ・・

by shinmyo_y | 2006-01-19 11:41 | 我が家

<< 可愛らしいカリメロ・・・ 高校のときの憧れと・・・ >>