人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小東京ってどんなとこ・・・?

1月20日(木)その2 ~楽~

りえさんのHP香港・中国 熱烈歓迎唯我独尊で話題沸騰の「小東京(すじときょう)」内部に、
いよいよ出撃。あんずさんと友人のshin-kichiさんの3人でランチに行ってきました。

小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_21281866.jpgまずは前回の投稿で見落としていた外にある看板の紹介です。
こんな場所に看板があったなんて・・・ それも一番デカい看板が・・・(笑)
いよいよ店内に入ることにします。
小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_21392170.jpg


小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_21403482.jpg
中に入った一発目の光景がこちら。
すごいリッチな壺みたいなものが置いてありました。
もう、この壺だけで気分はワクワク・・・

そして・・・
とにかくSUZI TOKYO(小東京)の文字が・・・

小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_21484520.jpg小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_21502061.jpg
どっちの方向に顔をやっても
飛び込んでくるという、
サブリミナル効果
満点なレイアウト!(笑)

 中央の通路            鉄板焼きコーナー         カウンター席
小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2204877.jpg小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2213288.jpg小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2215290.jpg

 VIP室A               VIP室B              予約席
小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2225898.jpg小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2232329.jpg小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2234859.jpg

店内は、そうですねぇ・・・
和風と香港風(笑)がちょうどいい感じにミックスされているのではないでしょうか・・・
まぁ、純日本料理屋さんなら、絶対にこんなことはしないだろう!っていう置物があるかと思えば、歌舞伎絵ののれんがあったり・・・(笑)

小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2233312.jpg小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_10313873.jpg小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_1032062.jpg
↑これらの置物は、和風なのか中華風なのか・・・(笑)

そうそう、忘れてました・・・ 
肝心の食事のほうは、あんずさんのブログでお楽しみください。(笑)
小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_2221397.jpg
それはあまりにも申し訳ないので・・・

この写真で想像してみてください!(笑)

小東京ってどんなとこ・・・?_c0012532_22174052.jpg
最後に、今回お世話になりました、マネージャーのアニーさん。
本当にありがとうございました!(ものすごく親切な方でした。)
それと、情報発信元のまーみさん、ありがとうございました!

続編は あんずさんの「小東京(すじときょう)潜入!」 にて!
番外編 おしかちゃんの東京訪問 のほうもどうぞ・・・

by shinmyo_y | 2005-01-20 22:30 | 香港

<< ベンチもいろいろ・・・ 気配り・・・ >>