人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好対照な・・・

1月24日(月) ~楽~

昨日は天気が良かったので(昼間24度)、香港・レパルスベイまで行ってきました。
香港島の中環(セントラル)からバスで30分くらいでしょうか。
大都会の風景から、大自然に一変します。いずれも「香港」の顔と言えるでしょうね。

好対照な・・・_c0012532_12594667.jpg
こちら、レパルスベイにある天后廟。
天后廟って言うのは、漁師の守り神「天后(ティンハウ)」を祀っているところです。香港の各所にこの天后廟があります。

ここの詳しい写真は、あんずさん
おしかちゃんにお任せします。
(こんなんばっかり・・・汗)


好対照な・・・_c0012532_137680.jpg好対照な・・・_c0012532_136257.jpg好対照な・・・_c0012532_136361.jpg

↑正直、このポーズは恥ずかしかった・・・              ↑一応、真面目に・・・

好対照な・・・_c0012532_13182055.jpg

  一応、おしかちゃんも参拝を・・・

  おしかちゃん
  「歴史の重みを感じたで鹿・・・」


何とも神秘的な天后廟を後にして、ゴミ箱を探しました。(ネタ探しじゃなくて・・・笑)
すぐ近くの公園にゴミ箱を発見!

好対照な・・・_c0012532_13133323.jpg
何とも可愛らしいゴミ箱ではありませんか・・・
さっきまでの神秘的な光景と対照的すぎ・・・(笑)
襟もとの黒のポリ袋が、マフラーみたいやし・・・

でもねぇ・・・ 笑ってばかりもいられません。

下あごの内側、よ~く見ると、黒ずんだ後があるの、気付きましたか?
これ、タバコを消した後なんですよねぇ・・・
恐らくここで火を消して、吸殻をカバ君にポイッ・・・
カバ君 「おいら、ゴミしか食べね~のに・・・」
私自身も含めて、マナーを向上していきたいと
思いました。
参照→マナー向上委員会 会長のpitipitibeachさんまで。

by shinmyo_y | 2005-01-24 13:34 | 香港

<< 新春映画(第三弾)・・・ 笑顔でようこそ・・・ >>