人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙、書いてみようかな・・・

香港に住みはじめて、4年が経ちました。
でも、海外に住んでいるといっても、香港と日本は飛行機で4時間程度です。
それに、私の場合は仕事で必ず月に1回は帰国しています。
日本の訪問先へは実家から通えますので、月に1回は親に顔を見せることができます。

ですから、私はとても恵まれていると思います。
いろんな事情で親元を離れ(仕事、結婚、他いろいろ)、なかなか実家に帰れない人も、いっぱいおられるでしょう。
現代は、電話やパソコン等で、すぐに実家に連絡することができます。便利ですね!

それでも・・・

たまには手紙を送ってみてはいかがでしょう?短い文章で十分だと思います。

例えばこんな風に・・・




母へ

お元気ですか?
僕は元気です。
都会の生活にも慣れました。都会は人が多くて落ち着きません。やはり田舎が一番です。
仕事は忙しいです。正月も仕事です。ですから、そちらに帰れそうにありません。
でも心配しないでください。春には帰るつもりでいます。
それでは、風邪などひかれませんように。
                                            息子より
手紙、書いてみようかな・・・_c0012532_14415233.jpg
この写真を見ていると、なんとなく上に書いた手紙の内容が浮かんできました。
関係ないですが、香港の郵便ポストは緑色。なかなかオシャレです。

~余談~
個人的には、今まで一度も親に手紙を書いたことないです・・・(反省文ならあるかも・・・笑)

by shinmyo_y | 2006-12-01 07:44 | 日記・他

<< 新登場!ポンデ○○○! あったかいね♪ >>