人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんちゃん きばる

日本からのクレーム報告があり、今日の午後は急遽中国(東莞)の工場を訪問。
クレーム内容は段ボールが崩れているため、中の製品が潰れている。という内容。
さっそく工場に入り現場を確認。原因はすぐ判明しました。
のんちゃん きばる_c0012532_2225458.jpg
製造業に携わっている方なら、この写真で一目瞭然だと思います。
段ボールを積み上げる場合、こんな積み方は普通はしません。
写真のように、同じ方向(段ボールの面)に積み上げると、垂直にはならずどちらかに歪んでくるのです。歪んでくると、底の段ボールにかかる負荷が一定にならず、崩れてしまいます。段ボールが崩れると、当然中身の製品も潰れてしまうんですよね・・・
ですから、奥(右側)に映っているように、段ボールの長面、短面を交互に組み合わせて積んでいくのが一般的なんです。
初歩的なミスによるクレーム対応、疲れました・・・

昨日、のんちゃんを1ヶ月検診に連れていきました。
検診中、むちゃくちゃ素直な良い子やったなぁ・・・
のんちゃん きばる_c0012532_0502042.jpg
家に帰ってからは大暴れ・・・
外づら良すぎです。誰に似たんや・・・ それはもちろん・・・


あんずさん

生まれた時とだいぶ顔が変わりました。ただ太ってきただけかもしれませんが・・・(笑)
そして今日の本題。 「のんちゃん きばる!」

のんちゃん きばる

最近は蹴る力も強くなってきました。布団も簡単に蹴ってしまいます。
きばっているのんちゃんは、まるで小さな怪獣のようです。(笑)

by shinmyo_y | 2007-03-10 03:02 | 我が家

<< おしゃぶり きのこのやま?? >>