人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご師匠、ついに日本人だ!

のんちゃん、日本人になりました!(笑)

海外で出生届を提出した場合、戸籍に登録させるのに2ヶ月ほどかかります。
2月にのんちゃんの出生届を提出しましたので、そろそろかなと思い、奈良市役所に問い合わせたところ、きちんと戸籍に入っていました。
これでようやく、堂々と日本人って言えますね。
この後は、戸籍謄本を取り寄せて、在香港日本領事館でパスポート申請です。
8月のお盆休み、のんちゃん初めて日本の地を踏む予定!
(のんちゃんの生まれ故郷って、やっぱり香港になるのかな・・・?)

話は変わって・・・

先日、私の父の誕生日でした。
母や妹家族は香港に来て、のんちゃんと会っていますが、父はまだ会っていません。
(このブログでのんちゃんの成長を見てくれているようですが。)
ということで、父への誕生日プレゼント、のんちゃんの泣き声!(笑)
お腹がすいてミルクが欲しくて泣いているのんちゃんです。
手足のじたばた具合もかなり力強くなりました。



おじいちゃんへ  「早くおじいちゃんに 会いたいで鹿!」  のんちゃんより


※このドガログ(エキサイトの動画サービス)、結構重いですね・・・
  全然見れない場合はコメントください。

by shinmyo_y | 2007-04-14 23:09 | 我が家

<< どう見える? 人生設計 >>