人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後5ヶ月

2007年7月1日、香港がイギリスから中国に返還されて10年になる日です。
記念行事などで盛り上がってたみたいです。
私は仕事で日本にいたのですが、日本でも結構ニュースになってましたね。

10年前の私は、まさか自分が香港に住んでいるなんで思ってもみませんでした。
パスポートなんて持ってなかったですし。
そして・・・
とても大事なことですが、10年前はあんずさんの存在を知りませんでした。(笑)
もちろん、その頃にはのんちゃんが我が家にいるなんて想像出来るわけもなく・・・
そう考えると、10年って凄いですね。

7月1日という日は、のんちゃんの生後5ヶ月の日でもあります。(無理矢理や・・・笑)
身長は62.5cm、体重は7200gと順調に育っています。(平均より若干小さめ)
この1ヶ月で、のんちゃんは大きく成長しました。

物を自分で掴んで動かすことが出来るようになりました!

以前は、こちらが渡してあげたものを、小さなか弱い手でニギニギする程度だったのですが、今は自分のまわりにあるものを自分で掴みます。
で、だいたいそれを口の中に入れようとします。
小さいものを周囲に置かないようにしないと・・・って日がついに来ちゃいました。
(こうなるのは、もっと先だと思ってましたので。成長って早いなぁ・・・実感)

生後5ヶ月_c0012532_10331855.jpg
うさちゃんを、

生後5ヶ月_c0012532_10333341.jpg
体の上まで持っていき、

生後5ヶ月_c0012532_10335023.jpg
それから左側に持っていって、

生後5ヶ月_c0012532_1034534.jpg
下に向けてエイッ!

7月の香港は相変わらず暑すぎです。
のんちゃんを外へ連れていくのも一苦労(byあんず)。
朝から晩まで暑いし、突然のスコールも降る時期ですから、外出のタイミングが難しい。
それでもあんずさん曰く、「のんちゃんは晴れ女やで!」らしいです。
親バカぶりが平和でいいですね~(あんずさんのこと言えない、もう一人の親バカより)

生後5ヶ月_c0012532_1649738.jpg
最近はベビーカーよりも、抱っこひもでお出かけがお気に入り♪

by shinmyo_y | 2007-07-05 06:43 | 我が家

<< たそがれのん兵衛 昭和ののんちゃん >>