人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港もそろそろ冬服です。

12月です、香港もそろそろ冬らしくなってきました。
1年の殆どが気温25度湿度80%以上あるところなので、気温20度以下、湿度40%以下になると体感温度はものすごく寒く感じます。
それでも日本から来られたら、香港はやっぱり暖かいなぁって思うかもしれませんね。

香港もそろそろ冬服です。_c0012532_19275223.jpg

のんちゃんも冬服です。
街中で、「男の子?」って聞かれることが多いので、最近はこれでもか!ってなくらいピンク系の服を着せています。それでもまだ「男の子?」って聞かれます。
いつになったら、女の子らしい髪型になるんやろ・・・(笑)


香港もそろそろ冬服です。_c0012532_19282636.jpg

本を読んでもらうのも大好きです。
もちろん意味は理解していませんが、ページをめくるのが楽しいみたいです。


香港もそろそろ冬服です。_c0012532_19284437.jpg

トラム(二階建て路面電車)を背景にパチッ!
この写真を撮るのに結構時間がかかってしまいました。
のんちゃんは動くしトラムも動くし・・・
上手くいったと思ったらトラムと歩道の間にバスや車が入ったりするし・・・
のんちゃんの飽き飽きしたこの表情・・・(笑)

のんちゃん、生後10ヶ月になりました。
この1ヶ月、はいはいが出来るようになり、あっという間につかまり立ち、つたえ歩きと一気にできるようになりました。
正月、いとこのお兄ちゃん2人(6歳と2歳)の後をくっついて動き回るのんちゃんが想像できます。楽しみです。


<おしかちゃんファンの皆様へ>

おしかちゃんは、ただいま中国や日本に短期留学に行っております。
おしかちゃん頑張っています。応援してくださいね!
中国編 ← ワンチャイさんのブログに出没中
日本編 ← 狸田ポン太さんのブログに出没中

ワンチャイさん、狸田所長へ
ギャラは10万ドンでいいです。今月中に振り込んでおいてください。(笑)

by shinmyo_y | 2007-12-02 10:31 | 我が家

<< 面白いのは母親ゆずり! 誕生日プレゼント >>