人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で焼いも・・・

2月22日(火) ~喜~

日曜日から香港もものすごく寒く(10度くらいか・・・)、今日の私の服は、半そでシャツ、長袖シャツにカーディガン、最後にジャンパーの4枚重ね・・・ 寒いのは本当に苦手です・・・

さて、これだけ寒いと「例のもの」が食べたくなる・・・ 例のものとは?では毎日訪問させてもらっています、エポドンさん(私はバニーさんと言い続けている)の「きょうのつぼやき」と、テコウサギさんの「石焼いも~♪」にTBします。
あわせて、香港でマダム生活一直線(?)、KURIさんの「この季節・・・」にもTBさせてもらいます。

以前から尖沙咀のスターフェリー乗り場近くで、寒い日に出没する焼き芋屋(?)の存在を知っていました。今日もむちゃくちゃ寒かったので、絶対に来てる!と思い、8時前に仕事を切り上げ、現場に向かいました。

香港で焼いも・・・_c0012532_0221766.jpg予想通り、出店してました!

遠めから写真を1枚・・・(カシャッ)

これで帰ろうかと思ったのですが、甘~いニオイについ負けて、思わず1個買ってしまいました。重さで値段が違うようでしたが、大体200円/個くらいでした。

←写真がボヤけて見にくいですね・・・

香港で焼いも・・・_c0012532_025846.jpg香港で焼いも・・・_c0012532_0252456.jpg香港で焼いも・・・_c0012532_0254030.jpg
香港で焼きいもを食えるなんて思ってもみませんでした。買った後、スターフェリーに乗り、地下鉄に乗って、「ただいま~、焼いも買ってきたで~!」
あんずさんと半分ずつ、いただきました。日本のよりも甘さがやや足りない気もしますが、非常に美味しかったです。(ちなみに夕食のおかずに肉じゃがが・・・笑)

焼いも片手にスターフェリーに乗っていたのですが、ちょうど日本からの観光客の方たちと遭遇。
香港で焼いも・・・_c0012532_0322527.jpg
今から山頂(ビクトリアピーク)に行くのでしょうね。
本当に寒い寒い日にぶつかってしまいましたが、香港の素晴らしい夜景を堪能してくれたことと思います。
(フェリー乗り場で、焼いもの写真を撮っていた変な奴、それ、私です・・・ このブログを見ていないことを祈る・・・)

それにしても、
早く暖かくなってちょうだい・・・

by shinmyo_y | 2005-02-22 00:39 | 香港

<< 獅子の舞い・・・ こじつけ・・・ >>