人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶だ!

仕事の都合で、私だけ香港に戻っています。
この週末、再び日本に帰ります。毎年のことながら、お盆休みっていっても、全然ゆっくり休めないのですよね・・・(汗)

先月末、shinさんと御大(以前からの友人)と飲茶しました。
このメンバーのときは、たいがい福臨門なのですが、改装中だったので近くのキンバリーホテル内にあるレストランで飲茶することに。

飲茶だ!_c0012532_2033172.jpg

飲茶だ!_c0012532_20333850.jpg

飲茶だ!_c0012532_20335988.jpg

美味しいものに言葉は要らん! ← 説明下手なだけ・・・(汗)
どれもこれも、ぷるんぷるんしてて美味しかったのですが、一番ぷるんぷるんしていたのは、

飲茶だ!_c0012532_2034981.jpg

のんちゃんのほっぺた♪
相変わらず顔がまん丸、思わずほっぺをプニプニしたくなります。(笑)


記憶力も、かなりしっかりしてきました。

飲茶だ!_c0012532_20362730.jpg

テーブルの上に並べているアンパンマンのキャラクター、全部理解しています。
「クリームパンダどれ?」と聞くと、ちゃんとクリームパンダを指さします。まだきちんと喋ることは出来ませんが、そろそろかもしれませんね。


それにしても・・・
のんちゃんのいない香港の自宅が、これほど淋しいとは・・・
も、もちろん、あんずさんもですが・・・ ( ̄▽ ̄;)
そんな気持ちを察してか、毎日あんずさんから、「今日ののんちゃん」の写真がメールで送られてきます。

飲茶だ!_c0012532_20344288.jpg

今日ののんちゃんはこちら。
むっちゃ気の強そうな顔してる・・・(汗)

by shinmyo_y | 2008-08-07 20:34 | 我が家

<< 香港に戻りました。 ディズニーランドで記念撮影! >>